ララ✿ブロの場をお借りして・・・

honyarara-farm2008-06-22

 ほにゃララ❀ガーデンの様子もお伝えしちゃいますぅ!ララ✿ブロ担当のワタクシにゃららは、実は園芸部も一人で担当しております(ごくごく一部の樹木に、強い思い入れがあるらしい事務所のOヮさんを、ワタクシひそかに勝手に部員と認めておりますが)。今の時期、種蒔いた朝顔が次々と芽を出し、いよいよこれからつるを伸ばそうと準備している段階です。つるの先にはセンサーが働いているのでしょうか?ちゃんとすがるものがあると、それに向けてまっしぐらに突き進んでいくんですよ。これはファームのゴーーーーーやんで確認済みです。先週金曜日のほにゃ金終了後に、ブロック塀沿いに朝顔のためのネットを張っている時、急きょ関所を設けまして、「何か一つヘルプしていかなければ帰さへん!」とおふれを出したところ、多くの方に強制的にお手伝いいただけました。ご協力ありがとうございました。(*^^)v 表の道路沿いで作業しておりますと、道行くご近所の方々にも気軽に声をかけていただけます。都会のCILにはない、ほにゃらオリジナルの、地域との関わりをもてる1コマです。この夏、ゴーーーーーやんのカーテンとともに、朝顔の滝もお見逃しなく。