変わり身の早いワタクシです!

honyarara-farm2008-07-10

 生ゴミ堆肥化計画には気の進まなかったワタクシでございましたが(美しくないので)、埋め込んだ3日後から成果が表れたとなると、わらをもすがる思いで頼りにしてしまう自分に情けなさを感じながらも、我が家のゴミをせっせと運び始めた今日この頃です。一石二鳥なのです!我が家のゴミがぐぐぐっと減りました。ということは、地球のゴミもグワッシと減ったはずです!ワ〜イ、EcoだEcoだ〜っ。ワンクッションおくのが面倒臭いというナマケモノ的性格から、地面に直播きです。よーく地面をほじくって、地中深くゴミを埋め込んで、シャベルの先でサクサクッ サクサクッ と細かく粉砕して。S氏よりはヘンなところでマメさを発揮しています。S氏は甘い誘惑に負けたらしく、もう出来上がっているただ播けばOK!の液体肥料を、やっぱりわらをもすがる思いがあったのでしょうか、チョロチョロと播いてしまいました。それも自分がえこひいきしているゴーーーーーやんにだけ!ワタクシすぐに抗議いたしました。イヤ、すぐに甘い話にのってしまいました!ぜひ、コンコンにも〜!!夏本番、クライマックス!なりふりかまっていられないのですぅぅっ