『実践=森の熊さん???』例によって脱線話

honyarara-farm2008-09-06

 「なんのこっちゃい?」って感じですよね。でも、この看板を作成した彼女のイメージではそうなんだそうです。つまりぃたぶん、『実践団』=『団カラー・緑』=『森』⇒『―の中の熊』。おぉーっ!!ちゃんとつながっているではないか!なんて勝手に連想してます。今日は、知る人ぞ知る Little Springちゃんの『Junior High School最後の体育祭』でした。1年から3年まで、縦割りで『実践・剛健・誠実・真実』の4つの団に分かれて優勝を争います。で、今年の彼女は『実践団』。親も最後のご奉公で、『PTAによる団対抗綱引き』でかなり燃え尽きました!”たかが綱引き。されど綱引き!”という感じでしたね。綱を引く方向・タイミング・そして重要なのが”かけ声”だと痛感しました。全神経を集中して、全体重をかけて1分もやっていると、もう息も絶え絶えです。失神して救急車で運ばれる寸前ですョ。バックの応援団の声援にこたえ、実践団は1位になりました♡”がんばれーーーっ!実践ーっ!緑ーっ!みどりさ〜〜〜んっ!!”・・・あ、ワタクシもつながってる…(知る人ぞ知る、ですね(~_~;))。夏の終わりに、土方の日焼けと綱のこすれ跡が残りました。。