今日はちょっとやる気が出てきました。

 なぜ”やる気”が出たかというと、事務所のほにゃ金担当者さんから「ほにゃララ✿ファームの時間をつくりましょ!」とお声がかかったからでございます。やはり、仕事の合間をぬっての一人の当事者や、待機時間を利用しての一人の介助者くらいでは、なかなか作業もはかどらないのであります。「”ほにゃらのファーム”だもの。みんなで楽しくやりましょう!」ですよね。まつりつくばの『ほにゃら家』同様、秘策を計画中。10月10日金曜日は昔懐かし”昭和時代”の『体育の日』。その日のほにゃ金前半は”収穫祭”ならぬ『種蒔き祭&ほにゃララ✿運動会』で盛り上げよう!当事者と介助者がペアになって2チームに分かれ、リレー形式で冬野菜の種を蒔いていきます。今までファームに入れなかった車椅子の人も、渡し板を利用してファームのど真ん中まで進もうではありませんか!!「理事長ーーーっ渡し板を買ってくれ〜っ!」勝利チームは、後半の『まつりつくば・打ち上げパーティ』で、お好きなケーキを先に選べます♡