種まき後のファームは・・・

 朝、事務所に寄った時に、チラッとファームを覗いてみました。もちろん先週の種まきから何日も経っていないので、芽などはまだまだ出ていません。「まだかなぁ?いつかなぁ?」と心待ちにしながらファームを眺めていました。その時フッと気になったんです。「やっぱりここの土は不自然だ!」と。ワタクシの屋敷の庭は、スコップでほじればワンサカと”ミミズさま”がお出ましになるのです。それに引き替え、ファームの土はきれいすぎるくらいキ・レ・イ!ミミズさまがちっとも住んでおらんのですわ。地主さんの話によると、以前は芝生を育てていたそうで。芝生は野菜と違って”酸性”の土を好むらしいのです。ミミズさまは”酸性”の土では生きられない? そこで皆様にお願いです。4月のほにゃララ✿ファームまでに、自宅で飼っているミミズさまを、どうか我らがファームに分けてほしいのです。生け捕りにして、びん詰めにして、大量のミミズさまをファームに解き放とうではありませんか!!!