立地条件は悪くても・・・

honyarara-farm2009-06-24

 1日中日陰で、石ころゴロゴロ、雑草に養分取られ・・・でも!それでも、頑張ってすくすくヒョロヒョロと、駐車場側のブロック塀沿いに伸びてきたのは✿向日葵✿です。小ぶりな葉っぱの真ん中に、ちょこんと見えてきたのは、つぼみです!太陽が直視できないこの場所で、はたして花はどこを向くのでしょうか?(一見、立地条件的に最悪の場所に見えますが、実は栄養価は高いんです。土をほじると、みみずの”ミミ様”がわんさか顔を出しますから=^_^=)一方、ファームのほうでは、早くも✿コスモス✿が1つ咲きました!「えっ?ウソでしょ?」って思いますよねぇ〜。まだ夏も過ぎていないのに!写真はいずれヽ(^。^)ノ