やったね!

 向日葵さん、さなさんが汗水流して種をまいてくれた✿ひまわり✿の花が咲きました!可憐なひまわりですね〜っ愛らしいですね〜っもともと事務所の前が野原だった時に、地主さんがまずひまわりの種をまいてひまわり畑を作り、そのあと2年くらいこぼれ種で咲いていたひまわりの、最後の1本から収穫した種を今回まいたもので、品種改良された小ぶりの花だったのですが、日陰という悪条件のせいもあって、葉っぱは茶色く変色して枯れているような状態です。にもかかわらず、この美しい容姿をご覧くださいませ!

ちょうど今、我が家の近所の畑に、この数倍はあろうかという、昔懐かしいジャンボひまわりが咲いています。来年はぜひとも、『✿元祖!ひまわり✿』で事務所をぐるりと取り囲んでみたいと思います。向日葵さん、さなさん、がんばれ〜!!