今日から9月・・・秋植えだ!お話会だ!

honyarara-farm2009-09-01

 なぜか急に、陽が落ちるのを早く感じたり、夜長の虫の音が気になるようになってきましたね。まつりつくばのほにゃら家では、ほにゃララ✿ファームの無農薬野菜をどっさり売りさばく予定でしたが、収穫日に合わせて栽培するというのは、なかなか至難の業です(・_;)。なんとか売れたのが1本10円の人参と長ネギ・・・出血大サービスです!かぼちゃは小ぶりだったので、3個で100円と値切られてしまいましたよぉお!<(`^´)> 夏中にはびこってしまった雑草たちも、最近は少し勢力が衰えてきたような・・・いや、そんなことはまだありません!人力で刈るのがほぼ無理に等しいほどはびこってしまったので、ここは一発、事務所の耕運機の出番です!雑草を一網打尽にしたあとで、秋植えの野菜たちの種まきがいよいよ始まります。 ところで、今日はお知らせがあります。来る今月18日(金)、つくば市中央公園内の『さくら民家園』にて、語り部・後藤 みどりさんによる《大人のためのメルヒェン・秋のお話会》が催されます。午後3時より4時15分まで。予約不要、お茶菓子代として当日100円いただきます。悪天候の場合は場所が変更になりますので、事務所までお問い合わせください。