パイナップル、バラのようには・・・

honyarara-farm2010-11-02

 何のこったい??? 実は”アクリルたわし”のことです。去年のまつりつくばの『ほにゃら家』からにゃらら的に大ブレイクしている”バラのアクリルたわし”。事の起こりは、某組合が組合員向けに開いた講習会のお誘いチラシでした。『Ecoで可愛いバラのアクリルたわしを作ってみませんか?』てな感じのチラシでした。ご丁寧にも、お誘いの紙面には編み図まで載っていました。・・・(@_@;)簡単な編み方だから、編み物できる人はわざわざ講習会には参加しなくたってねぇ・・・参加する必要ないワ。編み図があればこっちのもの♡ 紙面のどこにも「コピー不可」とか「登録商標!専売特許!!」とか書いてないゾ♡♡ それ以来あっちでもこっちでも売ったり教えてあげたり!ところが、です。今週のチラシの中にまた、”アクリルたわし”の講習会のチラシが入っていました。それが”パイナップルのアクリルたわし”なのです!でも、どこを探しても編み図は載っていませんでした。グスン。。。組合め!気がついたな!! そこで一句✿『パイナップル バラのようにはいきません』