実はね・・・ぅふっ♡

 『新・にゃララ✿ファーム』まもなくオープンです!写真でお見せできないのが残念です(~_~;) でもきっと、3月のじゃがいもの種芋植え付けの頃までには、ご紹介できるかと思います。野菜づくりの基本は、もちろん”自然栽培”です!豆類の根粒菌から供給される『窒素』を求め、ジャンジャン枝豆を作ります♡ そしてね、今日とってもエコで畑のためになるものを、近所のホームセンターで見つけちゃいました♡ それは、写真のもの♡♡ なんと”おから”で出来たネコ砂です!おから、つまりもともとは『大豆』なんですねぇ。しかもよ!このネコ砂、我が家のおネコ・にゃらさまがトイレで使用した後は、肥料として畑にまけるんですよぉ〜!世紀の大発明ですね!