義援金ご協力のお願い!


 ほにゃララ✿ファームでも募金活動を行っています。真っ先に役立ててほしいと思ったのが、おととし、まつりつくばの『ほにゃら家』での売上金を遣わずにいた農協の貯金魚通帳の貯金です。¥13000とちょっとあります。農協からハガキが来るまで、貯金していたことをすっかり忘れておりました。ほにゃろうさんに話したところ、今年のほにゃララ✿ファームの”さつまいもの苗”購入にあててよい、ということだったので、今一番必要としている方々に送りたいと思います。これと、事務所で協力してくれた方のお金を足し、さらに事務所として募金活動をして集まった義援金のお金を合わせて、JIL(全国自立生活センター)が立ち上げた『東北関東大震災障害者救援本部』に送金する予定です。みなさまのあたたかいご協力をお待ちしています。m(_ _)m
 当ほにゃララ✿ファームでも、本日農家のじいちゃんばあちゃんから『救援品』をいただきました♡ 厳密には『にゃらら✿ファーム』へだったのですが、半分を『ほにゃララ✿ファーム』に寄付したいと思います。”救援品”は、去年猛暑の影響で不作だった『里芋』と、茨城大学農学部の教授よりわけてもらったという、『朝鮮山芋』の種芋デス! 来週4月8日の『ほにゃ金』の”ほにゃララ✿ファーム”で植えたいと思います。作業を協力していただける方、大募集〜!