そらピィ、天国に召される

honyarara-farm2008-06-20

 そらピィは実によく頑張りました。”玉砕”だなんて言ってしまったワタクシ、そらピィになんと詫びたらいいのか・・・そらピィは精一杯己の人生を駆け抜けました。図太いサヤに似合わず、繊細な心の持ち主は、『憎まれっ子世にはばかる』ではなく、『美人薄命』―そう!そらピィはちゃんと正規の天寿を全うしたのでした。市場に出回る時期が短い野菜だそうで。いや〜ねぇ!ワタクシ、早合点しちゃって。収穫したそらピィは、全部で10粒程度。事務所内で頂いてしまうにも数が足らん。これは来季用の種豆ということで。そらピィは見事に子孫を残してくれましたが、サイズ的には少々小粒です。そしてやはり少子化の影響でしょうか、最初に購入した種よりは数が減ってしまいました。来季は子孫繁栄させるゾ〜っ!