ゴーーーーーやんのカーテンは社協に学べ!

honyarara-farm2008-07-31

 介助でたまたま、桜庁舎隣りの社会福祉協議会へ行ってきました。そしてワタクシ、この眼を疑ったのでございます〜!車いすマークの駐車スペース、まさしくその真ん前に!! ほにゃララ✿ファーム憧れの・ゴーーーーーやんカーテンが・フサフサワサワサと・1Fの窓を覆い尽くして・なんと涼しげに・繁っているではあ〜りませんか!羨ましいだけではありませんぞ!そのカーテンの優れている点は、地面に対して支柱とネットを斜めに張っているので、ネットの裏側に入り込むと、なんの苦労もせず、たわわに実ったゴーヤを収穫できるのです。成熟したゴーヤは重いので、ネットの裏側にゴーヤの実だけ垂れ下がるのです!!収穫したゴーヤの一部を、保育ルームから出てきた親子におすそわけしていました。 恐るべし社協!本業はちゃんとやっているのだろうか???