”実入りが少ない”とはこのことか

honyarara-farm2008-08-05

 コンコンが、早いものは収穫の時期を迎えました。収穫された早々、お鍋で茹でられているコンコンたち。みんな同じ兄弟タネから生まれ育ったハニーバンタム種。鮮やかな黄色が食欲をそそりますが、今の流行りは、このまっ黄色な種類より、黄色と白の入り混じったピーターコーンだそうで。何から何まで、あとから気が付いているほにゃララ✿ファームの小作人です。(^_^;) のっぽのコンコンは、『生みの親はほにゃら、育ての親はまぐろ』のコンコンです。一番チビっちゃいのは、『生まれも育ちもほにゃら』!んー、複雑な心境〜!そしてこの中に、つぶがスカスカなのがありますね。これこそが、先日コンコンについて深く語ったとき、”実入りが少なくなる”と言っていた状態なのでしょうね。たかがコンコン、されどコンコン!つぶを揃えるだけでも大変なのです!!