やっと少し落ち着いたところで、来年の秘策!

 夏からきのうにかけて、何かと忙しかったのですが、今日あたりになって、ようやく少しホッとしたような感じです。そこでフッと思いだしたのが、「何でほにゃらで突然エコなのかなぁ?」という、以前、ワタクシの耳に入ってきた言葉でした。確かにここ最近、『ゴーーーーーやんのカーテン』『ダンボール・コンポスト』まつりつくば・ほにゃら家の『リュース食器』と、事務所では(ごく一部のお方?)エコ街道まっしぐら。時間に余裕ができたところで考えてみたんですが、「”ほにゃらでエコ”というより、”地球上のすべての人がエコ”を考えなければいけない時代になっているのだから、ほにゃらでやっても不思議じゃない」とワタクシは思います。というか、自然・当然・必然!去年のほにゃら家で、”洗剤のいらないアクリル・タワシ”を出したところ、結構売れました。エコに興味のある人は、ごそっとまとめ買いしていきました。とくに、福祉バザーで扱うものであるからこそ、『人にやさしい・環境にやさしい・すべてにやさしい”エコ”』は、ほにゃらも率先して推し進めていくべきだと思います。ある日、某ショッピング・センターの手芸売場で、”超かわゆ〜い♡アクリル・スポンジ”を発見しました。来年のほにゃら家の手作りコーナーで、ぜひともその”超かわゆ〜い♡アクリル・スポンジ”を販売できたらと、すでに来年のまつりつくばの構想を練っているワタクシでございます。