今日は免許更新のための必須講習日!

 ♪雨が、しとしと日曜日・・・じゃなくて水曜日ですね。しかも出かけた時はかなり降りまくっていましたが。寒い寒〜い1日でした。「みなさん、これから2時間ほどの講習、居眠りしないで頑張ってくださいね。眠っていたら、その方には新しい免許は渡せませんよ!」のきつ〜いお言葉で始まった講習会、なぜだかうつらうつらしてしまうんですよ。後ろのほうの席だったのですが、ハッと我にかえって前を向くと、意外や意外、みなさんちゃあんと起きて聞いているんです。居眠りしているのはワタクシだけか!ってな感じ。「では、最後にひとりずつお名前を呼んで免許証をお渡しいたします。」って、いきなりワタクシ1番に呼ばれてしまって、超ービックリでした!居眠りしてたのを見透かされた感じ。いつでもどこでも眠れてしまうワタクシ、”枕が変わると眠れない”なんてありえないー!高校時代の社会科の時間、始めから終りまで、1番前の、しかも先生の真ん前で熟睡してしまったり、酔っ払って(あ、これは社会人のときですよぉ)JRの駅長室に泊まっちゃったり、ラジバンダリ〜〜ッ(久しぶりに出た(*^^)v)。でも仕事中はいけませんよ、絶対に!これ、教訓です!!