きのうは事務所でクリスマス&忘年会・・・

 と、なると。飲む機会があれば次の日は決まってテクテクテクテクッと、電車やバスを乗り継いで事務所まで車を取りに行くんです。でも今回はいつもとちょっと違いました。旅の道連れがいたのです。知る人ぞ知る”ラブちゃん”です!自宅を出発したのがお昼過ぎだったので、バスでセンターに着いた時はいい時間になってしまいました。それからまたテクテクテクテクッと事務所まで歩くと、絶対ワタクシたちのお腹はペッコペコになってしまいます。そこで彼女に提案。「お昼、Q'tで美味しいもの食べようか」。でもラブちゃんは「マックがいい!(だれかさんみたい!)」って言うんです。しかたなく、事務所に着いたら車でマックに行くことになったのですが、・・・センターから事務所まで歩くと、なかなかの距離なんですね。ちょうどウェンディーズが見えてきたので、「ここのマックみたいなところにもポテトとジュースあるよ」って言ったんです。そしたらラブちゃん、「本当のマックじゃなきゃダメ!」ってきかないんですよ〜っ。でもね、さすがに彼女もペッコペコの限界にきたのか、ウェンディーズの前を通り過ぎようとした時にやっと、「本当じゃなくてもいいよ」と承諾してくれました。実はワタクシも”ウェンディーズ”で食べるのは初めてだったのですが(ワタクシ的にはメジャーじゃない!)、フライド・ポテトはファースト・フード店の中では一番美味しいと思っていた M(言わずと知れた)よりも、色、塩加減、太さの三拍子揃ってイケてたんですよ〜っ”食わず嫌い”はいけませんねぇ。