Merry X’mas!

 みなさぁん!Happyなクリスマスを過ごしていますか?毎年ワタクシ、この時期から修羅場の時を迎えます。天井に届くくらいのツリーを必至に飾り付けて(でも残念なことに、家族が集う部屋に置くスペースがなく、2階の部屋でひそかにチャカポカ光ってます(/_;))、ようやく本番を迎えられたと思ったとたん、あわただしくかたづけて、大量に残っている大掃除に追われながら、こんどは新年の準備ですよ〜!いつも「あ〜、失敗した!」と悔やむのが、おせちやお雑煮にかかせない”かまぼこ”の購入です。クリスマスが終わった次の日は、急激に値段が上がってるんです。かまぼこのくせに(かまぼこさん、ごめんなさいm(_ _)m)、500円600円はあたりまえ!許せますか!? たかが”かまぼこ”ですよ〜!!<(`^´)> ということで、世間はまだ舶来のクリスマス・イベントに浮かれている時、ワタクシは先手必勝のどとく、おせちのことで頭がいっぱいなのですよ!とりあえず庶民的なかまぼこは今回もしっかりゲットしました。みなさん、明日になったら後悔しますよ〜!!(^^♪