バレンタイン❤デー間近!

 今日は休日出勤して、迫りつつある国民的行事『バレンタイン❤デー』に備えるべく、事務所の女性陣とチョコレート作りに励んできました。、それぞれひと工夫のある、♡ベリィ・デリシャス♡なチョコに楽しくチャレンジしました。チョコレートを刻んで・溶かして・固めて・・・という単純な作業ではありますが、膨大な量になると、なかなか簡単にはいかないものです。お湯の出ないシンクでは、後片付けに苦労しました。お互いのチョコの味見を”チョコチョコッ”とし合っているうちに、お腹も満足満足!1年分くらいのチョコを食べてしまったような感じです。「その年になってのニキビはしつこいよぉ〜、お母さん!」って、かかりつけの皮膚科の先生が言ってたのを思い出しました(T_T)。この行事、もともとは「普段お世話になっている人への感謝のしるし」という意味合いだったそうで、なにも女性陣だけが毎年毎年悪戦苦闘することはないわけで。来年はぜひとも事務所の男性陣も参加して、この苦労を味わってほしいと思いました。