ワタクシの屋敷の庭園にも”春”が・・・

honyarara-farm2009-02-16

 猫の額ほどの庭ですけど(^_^;)。ほらほら、ほんのりピンクの梅が・・・♡ でも今年は花芽が少ないんです。毎年梅雨時になると、『梅干し』を漬けるべく、生協で買った南高梅に自家製の小粒な梅を何個か混ぜるのですが。今年は梅の実が収穫できるかどうか・・・あと、我が家にある実のなる木は、いちじく・ブルーベリー・びわびわが庭にあると縁起が悪いというのは、「びわは大きくなるから、日当たりが悪くなって病人が出る」と忌み嫌われていたらしいですよ。でもスーパーで買うと高いですしねぇ。自家製が一番!庭に植えるのは実のなる木に限りますなぁ!