原因判明 !?

 きのうから、入院中のおばあちゃんの具合がよくありません。熱が38℃代から39℃。インフルエンザではありませんが、熱のせいか意識が混濁しています。ちょっと前までは見違えるように元気になって、「そろそろ退院に向けての話し合いを」てな感じだったのですが。10年前には血栓で倒れ、先月は出血で。ひょっとすると、今度はまた血栓???いえいえ、今日様子を見に行って、その原因がわかりました。正式には今日は日曜日なので検査できず、きちんとした医師の判断は明日月曜日になりますが。素人目にも原因はただ1つ!リハビリの頑張り過ぎぃ〜っっっ???(;一_一)「腰が痛い!膝が痛い!」の連発でした!年をとると、「運動後の筋肉痛は2,3日経ってからくる」っていうじゃありませんか! 日にち的に合致するんですよぉ〜!リハビリの先生が、まるで自分の孫のような年の青年たち。先生を本名で呼ばずに、勝手にあだ名をつけて呼び捨てにしたり。持ち前のざっくばらんな性格が災いして、自分の今の状況を忘れてしまって、病院生活を謳歌しているような・・・(^_^;) 困ったもんです。