おばあちゃんの春はいずこに・・・

honyarara-farm2009-02-23

 年明けに倒れた原因となった、脳内の出血もきれいに治ったそうで、本人も見違えるように元気になってきました。「さぁ、これからリハビリ頑張ろうね!」って矢先だったんですよ。高熱が出て2日間うなされて、朦朧(もうろう)とした状態で介護保険の認定調査を受けたんですが、調査員いわく「ちょっと受け答えがあやしいですね・・・介護度は上がるかも」。でもきっと熱の影響だから、下がれば元通りに・・・っていうのは見通しが甘かったようです。調子が良い日と悪い日の繰り返し。庭で咲きほころんだ梅の花を見られずに、季節は桜の頃へと移り変わっていくのでしょうか?