今日から3月、弥生です❀

 と言っておきながら、きのう2月最後の日に、オープンして間もない『千年一日珈琲焙煎所』のお店に、豆を買いに行ってきたことをお話しましょう。とても雰囲気のいいお洒落なお店です。流れるBGMもセンスが光っていました。そこで、ほにゃら会員の娘さんとお母さんに偶然お会いしました。以前一度介助に入っただけでしたが、覚えていて下さったのがとてもうれしく、一つのきっかけで思わぬ出会いがあるものだと、その偶然をひそかに楽しんだりしました。最近は朝、珈琲豆を挽くのが面倒で、粉でまとめ買いをしていたのですが、店長いわく「挽いてください!」と、指示というか命令というか(^_^;)、こちらも思わず「はい!挽きます!!」と返答してしまうような、さすが焙煎から手をかけて扱っているので、豆に愛着をもって接している姿勢に、圧倒されてしまう感じがしました。実はワタクシ、きのうは休みだったのですが、ほにゃララ✿ファームのために休日出勤をして、その帰り道に寄ったのでありますよ。ところがこの『千年―』さん、営業は夕方6時までだそうで、「え〜っっ仕事が終わってからでは間に合わない???」 このお店で豆を買うためには、ワタクシ、毎回休日出勤をしなければならないとは・・・(;一_一)