久しぶりにお天気に恵まれ・・・

honyarara-farm2009-03-27

 『Let's ほにゃララ✿ファーム』は無事終了いたしました。みんなで力を合わせてやると、あっという間に終わりますねヽ(^。^)ノ!今日蒔いた種は、ニンジン、ミックスレタス、つるありエンドウ、ゴーヤの4種類です。種まき作業は1時間で終わりました。今まで”鍬(くわ)”だと思って愛用していたものが、実はくわではなく”鎌(かま)”の一種だったことが、ご近所の畑仲間さんとの会話で判明いたしました。「これはマズイ!今年こそ本格的に農作業に励もうとしていたのに、肝心の道具がニセモノでは!!」・・・というわけで、近いうちに本物の”鍬”を事務所の予算で買っていただきましょう(*^^)v 昼間はとっても暖かかったのに、畑作業の頃には日も陰って、肌寒くなってきました。一仕事終えたあとは事務所の中に入って、『そばの実入りホットケーキ』でまったりいたしました。”そばの実入り”・・・だからでしょうか?”黒蜜”と”メープルシロップ”では、ワタクシ的には”黒蜜”のほうが美味しかったように思います。後半はお約束通り、みんなで『案山子(かかし)』を作成いたしました。幼稚園児案山子の”かか子チャン”と、おやじ案山子の”かか爺”です。来月の『Let's・・・』の時間に、ファームにお披露目の予定です。テープ・カットでもしましょうかね。追伸:写真、モザイク無しで載せちゃいますけど、差しさわりないですかぁ?かか子チャンバージョンも載せてもよろしいかしら?