明日は臨時ほにゃ金、Let’ ほにゃララ・・・

 ✿ファーム!なのであります。今月初めに予定していた日が、雨で作業中止になってしまったので、月末の金曜日、いつもならほにゃ金がない時に入れてもらいました。明日のメインになるはずだった”じゃがいもの種イモ植え”は、お天気のいい日にいつの間にか終わってしまったので(~_~;)、明日はちょっと地味ですが、種まきをしたいと思います。ニンジンとレタスとスナップえんどうと、出来ればゴーーーーーやん!ついでに、日本の明るい農村風景には欠かせない、案山子(かかし)を作成する予定です。実はこのワタクシにゃららは、『龍ヶ崎市営農園”豊作村”主催・第2回かかしコンテスト』で、栄えある”最優秀賞”をいただいたのであります!エッヘン(^◇^)!ちなみに第1回は、宇宙人をイメージしたかかしで、”ユーモア賞”を頂戴しました。今日介助終了後、ファームをのぞきに行きましたところ、うっかり足を踏み入れたら、ズボズボッと靴がもぐってしまいました。地主さんがトラクターで耕してくれたばかりのようです。土が”ふっかふか”でした。明日作業に参加される方は、自前の長靴を持参されたほうが良いようですよ。”裸足”もいいかも♡