意外にも、満開でした❀❀❀

 このところのぶり返した肌寒さで、今年のお花見はつぼみの下での宴会かと思われましたが、意外や意外、天久保公園の桜は満開でした。でも変なんです。普通花が散ってから葉が出てくるのに、満開の桜に混じって薄緑の葉も出ているもんだから、満開状態より少しどことなくスカスカしていて、淋しい感じに見えましたね。最近にはなかった陽気の良さで、車いすでスポーツに興じる姿も見られ、去年までの夕方のお花見よりも楽しめたんじゃないかと思います。ところが!お花見を楽しむどころじゃなかった人もいるんですよぉ!我が家の知る人ぞ知る”Little S”さん、この日は『離別式』で、久しぶりに朝から中学に行っていたんですが、お昼にウチへ帰ってきたら”鍵”がない!秘密の場所にあるべきはずのスペアもない!! 学校へ行っていたから携帯もお財布もない!そこで彼女のとった行動は・・・取手に住んでいる姉やチチの会社を目指して、国道6号をまっすぐ取手駅前までテクテクと歩いて行ったそうです。。。(;一_一)もっといい知恵、浮かばなかったのかしら??? 所要時間3時間。来週の入学式を前に、顔は真っ赤に日焼けしておりました。