ファーム✿絶好調の兆し!!?

 種イモを植え付けてから早や1か月、種を蒔いてから2週間ほど。どんどんベジたちは芽を出してきました。今日は一気に『新芽情報大公開!』しましょう。じゃがいもの✿じゃがりこ✿、新芽は深緑色で、さわると意外に硬いです。つるありエンドウの✿遠藤さん✿、一番伸びが早いですねぇ。ゴーヤの✿ゴーーーーーやん✿、種も蒔きましたけど、去年のこぼれ種から出てきた芽がいっぱいあります。来年以降は、種を購入しなくてもよさそう♡ とうもろこしの✿コンコン✿、すらりとした薄緑色の芽に、早くもアブラムシが・・・!このコンコンも、去年収穫したとうもろこしを種に使ったので、新たな種の購入はしていません♡ かぼちゃの✿坊っちゃん✿、一番わかりやすい”双葉”ですね。はたして、どこまでツルが伸びていくか、心配です。追伸:今回初めて写真もたくさん載せられて、ワタクシも絶好調〜!!