Let’s ほにゃララ〜

honyarara-farm2009-05-15

 ― の、日です。今日のファームは盛りだくさんでしたよ!男の子グループは『ゴーヤの支柱づくり』、女の子グループはより良いベジタブルをつくるために、というより、とにかくなにがなんでも収穫できるように、”肥料”をファーム全体に施しました。全体といっても、”薄く・広く”なんで、効果が期待できるかどうか怪しいもんですが・・・本屋朗さんに追加の肥料購入を要望したところ、「ありのままで出来るものでいいじゃあないですか」。でもね、問題は、ありのままではたして収穫できるだろうか?ということなんですよ。まわりの畑と比べたら、肥料が足りないのは一目瞭然!え、なになに?よその子と比べちゃいけませんって?よその子はよその子、うちの子はうちの子?あのねぇ、せっかく種をまいて、芽を出してくれた子たちですよぉ!ちゃんと食べられるように育てる責任が、親にはあるでしょ!!<(`^´)>作業の後は、初めて収穫したミックス・レタスのベビー・リーフの試食会でした。ドレッシングはその場でつくった『ジェノベーゼ・ソース』。バジルの葉や、にんにく、パルメザン・チーズなどをすり鉢で混ぜ合わせて、サラダにかけて食べました。ん〜、デリシャス♡(*^。^*) 「これはプリーツ・レタスのベビィちゃん、これはルッコラのベビィちゃん、これは・・・」なんて、1枚1枚色や葉の形を確かめながら試食しました。