休日出勤2回目です。

honyarara-farm2009-05-16

 完全ボランティアです。というか、ワタクシの使命です!ほにゃ金のファームの時間にやり残したこと、でも次回までには待てない!今この時期にやらなくちゃ!という場合に『休日出勤』になりますデス。今日はおもしろいことがありましたよぉ!事務所近くに来て初めて気がついたんですが、今日はつくば市の『ウォーク・ラリー』の日だったんですねぇ。毎年歩く地域が変わるようですが、今年はなんと事務所の駐車場沿いの道路がコースになっていたようで、次から次へと、親子連れが地図を片手に、東方面からぞろぞろと歩いて来るんですよ。でももちろん、どの家族も事務所を素通りして、東大通りに抜けていくんですがね。ところがたったひと組、春菊の黄色い花咲き乱れる事務所前の細い道に入ってきましてね。ほにゃララ✿ファームの看板の前で立ち止まったんです。そこに立っている『かか爺』のかかしを子どもたちが指さして見上げたりなんかして。(ワタクシ、事務所の庭からブロック塀の穴越しに、様子をうかがっておりました(#^.^#)) そしたらなんとその親子!道路に座り込んで、『かか爺』のスケッチを始めたではありませんか!! 10分くらいは『かか爺』に釘づけになっていたでしょうか。『かか爺』がつくばの名所になる日は近いかも・・・♡