お洒落なランチ、ごちそうさまでした♡

 そう、介助の仕事ではなかなか”お洒落に優雅なランチ”ってわけにはいきません。前の晩のおかずを詰めたお弁当を持参するか、”パンの街つくば”のパンやさんでパンを買っていくか、そのどちらかです。最近コーディネートの関係で、事務所の野口さんの格安デリシャス・ランチも、ちっとも食べられないでいるにゃららですが、きょうは『”ワークショップ”の打ち上げ』と称する昼食会で、介助をしながらリッチなお昼をいただくことができました♡自腹ですけどね<(`^´)>!まぁ、仕方ありません。にゃららはそのワークショップとやらには参加していませんから(^_^;)。(←注:参加していても自腹です!)一つひとつのお料理が個性的でいて、全体のバランスが絶妙で、とても美味しくいただきました(まぁ、ワタクシ、お料理番組のコメンテイターになれるかしらん?)。ファームでまた無農薬野菜がとれたら、少しですがおすそ分けしますね。水玉模様の穴あきだらけですけども。そうそう、ファームでとれたレタスを、うちの旦那さんのお弁当にいれたら、お昼にふたをあけて食べようとして気がついたんですって!おかず入れのふちを、青虫がはっていたそうです!ジャンじゃん!