お久しぶりぶり。

 1か月に1回のペースに陥っているのが情けなくてなりません。というか、ほかに気をとられることがあったので、ララ✿ブロまで手がまわらなかったのですぅ〜っつ(^◇^)実はにゃららが邸宅を構えているご近所で畑を借りることになりましてぇ、”ほにゃララ✿ファーム”の姉妹ファー『にゃらら✿ファーム』が誕生したのですぅ♡ もちろん、ほにゃララ✿ファームで培ったノウハウ(?)を生かして、自然栽培で頑張ります!というより、無理をしないように極力手を抜いて適当にやります☆
 ところで。今月は悲しいかな、ファームのほにゃ金時間がありませんでした。そこでほにゃ金自体がなかった今日、俊彦君、たかしちゃん、ユキどんの有志で、苗の植え付け作業をせっせと行いました。でもその前に・・・エシャレットを抜いた後の雑草ボウボウ状態を、せめて植え付けのときだけは、きれいに整地しなくては!ということで、事務所所有の耕運機を作動させようとしたのですが・・・動かなかった!まったく。―結局SOSサインで駆けつけてくれたお隣のおじさんに、大型耕運機で雑草を一網打尽にしていただいた次第です。