にゃらら✿ファーム・・・

 きのうのことです。同じ貸農園のお隣の区画の方から、申し訳なさそうに声をかけられました。「うち、すぐそこに住んでるんですけど。お宅の畑を囲っているギンギラギンの防鳥テープが光を反射して風に揺られるたびに、家の中にいても気が落ち着かなくて、もう気が狂いそうになるんですよ〜っつ!(実際には”放送禁止用語”でした)」だそうです。本当は”防鳥”じゃなくて”防虫テープ”なんですけどね。まさか”虫よけ”じゃなくて”人間よけ”になっていようとは(@_@;)。「同じ貸農園を耕す者同士、仲良くやりたいですものねぇ。」・・・わたし、別にケンカ売ってませんから。ご近所づき合いって大事ですけど、畑もね・・・勉強になりました(^_^;)。