今日は”メルヒェン”がありました♡

 年に2回のお話会、すっかり恒例になりましたね。会を重ねるごとに、聴き手側のほうも聴き慣れてくるというか、場面をイメージする力が養われてくる感じです。今回は夏休みということで、社員さんのこどもさんも一人参加してくれましたが、長〜いお話にもちゃんと耳を傾けていた・・・というか正面からジッとお話に向き合っていましたね。最後に”おはなしのろうそく”の火を消してもらおうとしたら、「お願い事はもうさっきしてきちゃったもの!」 なんでも事務所に来る前に、保育園のお話会も聴いてきたらしく、そこでお願い事はしてきちゃったんですって!お願い事はいくつあってもいいのにね。「さっきしちゃったからもうない!」っていうのも子どもらしくて可愛いものです♡