そらピィ、空をあおぐ

今日はいたってまともな時間にララ✿ブロ書いてます。ていうか、シラフで書いているのも珍しい。きのう久々に事務所でベジタブルたちに会いました。・・・1週間前とあんまり変わってない。ホトンド。。(;一_一) まつりつくばに出せるのか?この夏緑のカーテンは仕上がるのか??神のみぞ知る。  唯一、一応、実の形にはなっている<そらピィ>の近況報告をします。
 ✿本日の<そらピィ>✿
さすが一番先頭をきってるだけあって、虫がつくのも早い。アブラムシだけかと思っていたら、この時期の代名詞ナメクジもたかってた!食い荒らされた葉っぱはボコボコ穴だらけ!実には手をつけてないところがエラいけど。なに感心してんだ!?スーパーで見かけるヤツよりははるかに貧弱。イケナイイケナイッよその子と比べたらひがんでしまうわ!うちの子にはうちの子の良さがあるのよ。いいとこ探して褒めて育てなければ。えーっと、んーっと。・・・もうちょっと待つか。そうそう、そらピィの新発見!さやが空見上げてなっている。だから<空豆>か?