ほにゃララ✿ファーム最新情報!

honyarara-farm2008-06-09

 1週間ぶりにファームのベジタブルたちに会えました。みなさんにもようやく報告らしい報告ができると心が躍っています。ララ✿ブロを書き始めてからだんだんと公私混同の紙面になりつつも、無理やり文末にはファームと結びつくように締めくくっていた、おとといまでのワタクシを反省し、過去の過ちとはサ・ヨ〜ナラ〜!!では、さっそく―
 ✿里芋の<里ちゃん>✿
  種芋を植えてから1週間、ようやく2つ目が出ました。本日の記録→身長6センチ。
 ✿ゴーヤの<ゴーーーーーやん>✿
  苗を買ってきて植えたものはどんどんつるを伸ばし、支えてくれるものを探し求めて事務所のブロック塀へ邁進!頼れるものがそこにあるって、どう  してわかるんでしょう?本日の記録→つる丈45センチ。ちぃーっちゃい花芽も6個ほど発見。
 ✿もろこしの<コンコン>✿
  まだまだ芯が細く頼りなげですが、一応本日の記録→身長24センチ。本葉4,5枚。
✿そら豆の<そらピィ>✿
  さやが部分的に太くなってきました。お世辞にもスタイルがいいとは言えませんが。駐車場側のブロック塀沿いで日陰の悪条件の中、けなげに頑張っ  ているのです。本日の記録→さや丈8.5センチ。
✿ズッキーニの<ズッキー>✿
  まぐろの畑から移植後、大きな葉っぱが枯れてしまったので心配しましたが、株の中心に花芽8個発見!ホッとひと安心です。