今日久々に障子貼りをしました

 何年かぶりの障子貼りです。障子貼りは好きなんです。子供の頃、よく家の手伝いと称して、濡らした古障子に拳で穴をあけて遊びましたっけ。そんな好きな障子貼りをなんで何年ぶりでしたかといいますと、実はワタクシの家には、12歳くらいになる雌猫がおりまして。『ニャラ』というんですけどね。なんか、”ほにゃら”とか”ほにゃララ”とか”にゃらら(ワタクシ(#^.^#)のことょ♡ 初耳の方はララ✿ブロのプロフィールをご覧くださいませ。)”と紛らわしいネーミングが横行しておりますが、ワタクシんとこのニャラが『元祖 ニャラ』なのであります!『ニャラ』という名前が誕生したもともとのキッカケは、ニャラより先に飼っていた雄猫の名前が『ニャロメ』だったからなんですけどね。とにかく、ほにゃらがこの世に・・・ちょっと話がでかいな、 つくばに設立されるよりもずーーーーーっと前から、我が家のニャラは『ニャラ』なんです。そのニャラさまがね、貼りたての障子に遠慮なく爪をお立てになるんですよ。(それは障子に限らず、ふすまでも、柱でも、何でもなんですけどね。でも憎めないお嬢猫なんです❦)そんなわけで、飼い主は根をあげて、もうず〜っとボロボロ状態のままほっといたんでございますが、今日は突如奮起いたしまして、昔を懐かしみながら、うっとおしい梅雨空もなんのその!ルンルン気分で真っ白な穢れを知らない障子紙に貼り替えたのでした。ワタクシが今一番恐れていること―ニャラさまにいつ第1陣の爪を立てられるか。当分、ハラハラドキドキの日々を送ることになりそうです。ほにゃララ✿ファームに会えない週末は、こうやって話がときどき脱線するかと思いますが、ご了承くださいませ。