暗闇からこんばんは

honyarara-farm2008-07-25

 なぜ暗闇かって?突然暗雲が立ち込めてきて、ファーム頭上を覆ったのです。ピタポタっと、暗雲にお似合いのものも落ちてきて、”落ちなきゃいいなぁ〜・・・”ってものも、ピカピカ光っております!ワタクシ、この情景、興奮しますぅ〜!!!(変ですか?)そんな中での撮影で、せっかくのベジたちも、暗闇に浮き上がったゴーストのようです。ベジたちにとって”恵みの雨”になればいいんですけど、こういう時に限って、期待はずれに終わるんですよね。ゴーーーーーやんの超健康優良児は、相変わらず優良児です。「大きくなったら背が伸びて、スラッとするから心配ないわよ〜」って、ご近所の井戸端会議でよく出る話題ですけども、きっとこの子はこのままでしょう。ワタクシにも覚えがありますから。コンコンは、成長の早い子では、いよいよ脇からスウィートコーンになるべく現れた子孫が、絹糸のように輝く穂をたわわに飾って、収穫される日を待ち望んでいるように思われます。