気分は秋冬物で〜す!

 秋蒔きの野菜に取り掛かる前に、土作り。お〜っと、その前にファームの設計図を作らなければ!ゴーやんスペースは、来年も今年同様事務所のブロック塀に沿って育てたい旨を伝えると、地主さんから「じゃあ、もう少しブロックから離して、斜めに支柱を立てるといいよ」とのお言葉。「定期的にトラクターを入れて土を耕すから、トラクターがぐるっと1周できるように、土地の周囲から2メートルくらい空けて、内側に蒔くといいよ」とも!さっそくきっちり2メートルを測って、麻紐を張って、9月いっぱいが蒔き時の大根をファームに仲間入りさせるべく、ちゃくちゃくと準備を進めたいと思います。(・・・(-_-メ)まだまだこれから収穫を迎えるコンコンがいるっつぅのに!)