お化けかぼちゃ、ならぬ・・・

honyarara-farm2008-08-30

 お化け冬瓜(とうがん)の出来上がり!事務所の庭の隅に広がったかぼちゃ畑。と思いきや、生い茂る葉っぱをかき分け、ひそかに実っていたのは、巨大な巨大なお化け冬瓜でありました。直径30センチ、実の丈50センチ!(ちょっとオーバーかな?でもそのくらい。)それが細いつるで茎とつながって、ぶら下がっていたのです。もちろん、計画的にファームで育てたわけじゃありません。計画的に育てたはずのベジたちが不作で、予定外のものが豊作じゃ、やってらんないわねぇ!ゴミ捨て穴に捨てた冬瓜の種が、生ゴミを肥料にして、すくすくと立派に成長したのであります。(なんと口惜し〜!でもしっかりお料理して美味し〜!)あんまり気負って頑張るより、てきとーに、いいかげんに、手を抜いてもいいのかも・・・。。