かわゆ〜い♡通帳ができました!

 きのう朝、事務所に行く前につくばの農協に寄って、念願の『ちょきんぎょ通帳』を作りました!今年のまつりつくば『ほにゃら家(ほにゃらや)』の売り上げを貯金するためです。都市銀行ではなく、ゆうちょ銀行でもなく、農協にこだわったのは、ただただもう”ちょきんぎょ”のキャラを愛するがためです♡♡ ほにゃら家のシンボルマーク”金魚ねぶた”とダブるではありませんか!!「利率なんて関係ねぇ!」のでございます。つくば市内の農協店舗再編成のため、10月から通帳の柄が”バラ”に変わってしまったそうですが、たった1つ残っていた”ちょきんぎょ通帳”を、店の奥から引っ張り出してきてくれました。窓口のお姉さまと「や〜っぱりかわゆいですよねぇ♡」と共感し合ってしまいました。ほにゃ金の時間にみんなにお披露目できて超幸せ♡ 自己満足の1日でした。