”当たる”って運がいい???

 と、思っておこうと思います。先週末、たまりにたまった宝くじの券を持って、当選番号の確認に行きました。『末尾の300円』券が5本当たってりゃぁ1,500円だから、「それで甘いものでも買って帰るか〜」と、はなから大当たりする気がしなかったワタクシでございましたが、な・な・なんと!当選金10,000円が2本も当たっていたではないですか!それで何を買ったかって?何に使ったのか、いつ使ったのか。あぶく銭はほんとにあっという間に消え失せてしまうものなのですね(~_~;) こりゃ、今週さい先いいぞぉ!と喜んだのもつかの間。今度は後ろの車に追突されてしまいましたっ痛つううう「当たったり・当てられたり・ラジバンダリ〜!!」