にゃららは、心の優しい農家の人に縁がある!

 コマ・プルの散歩の途中、とある畑の前を通りかかると、ときどき顔を合わせるおばあちゃんがいます。あいさつして、一言二言言葉を交わす程度でしたが、今日は陽気がよかったので、足を止めて少しおしゃべりしました。奥の大きなお屋敷の、話し好きなおばあちゃんで、屋敷の長〜い立派な塀の外側の土地を畑にしています。近所の人がそのはしっこを借りて野菜作りをしているのは知っていましたが、ずうずうしく「わたくしにも貸してくださいな♡」などとなかなか言えなくて(・_・ホントホント) いつもうらやましく通っていました。それがですよ!今日立ち止まってお話をしているうちに、自然と「奥さんもやってみる?」なぁんてことになりましてねぇ(^^)! この春から、にゃらら個人でも畑をやれることになったわけです!! ずっと野菜を作ってきた土なので、収穫には何の問題もないことでしょう。87歳とかいってたこのおばあちゃん、畑は元気の源で、カラオケサークルにも入っていて、藤代やつくばにも歌いに行っちゃってるそうですよー!近くでまじまじとお顔を拝見したら、ピンクのサングラスにピンクの口紅をつけていました。わ、わ、若い(@_@;)!